Top
family Camp(天川みのずみオートキャンプ場)
b0138071_21383025.jpg



6月5日から1泊、念願の記念すべき初キャンプに行って参りました(^.^)  

  





このブログで我が家のキャンプレポートをだせる喜びをかみしめ、 
今、PCのデスクに座っています・・・^^。  

敷物を持って出かけた公園から、私たちのアウトドアライフは始まったように思います。  
自然と向き合って子供と遊ぶ時間に幸せを感じ、笑顔になれる時間。   


さて、初めてのキャンプという事で期待と不安いっぱいの出発でした。 
キャンプ道具はボチボチ揃えていってたが、5月のGWに一式揃えました。(もち私の小遣い) 

 

b0138071_22125415.jpg

予測はしていたが、セレナのラゲッジスペースはご覧の通り・・・。 
軽自動車では無理だったと再確認・・・・。  



せっかくオートキャンプができる環境が揃ったのだから、早くデビューをしたいのが心情。 
少々寒いのは覚悟で6月の梅雨入り前に決行を決意。   

 
場所は自宅から出来るだけ近場で、「天川みのずみオートキャンプ場」に決定。  
綺麗な清流の天の川のほとりのキャンプ場でした。
   

b0138071_22134941.jpg
   



さて、初のテント設営ですが・・実は近所の公園で一回たてているので 
わりとスムーズには行きました。 

でも、時間かかりましたねぇ~ 形になるとやっぱり嬉しいものです^^  


b0138071_22154166.jpg




こんな感じで、我が家の初のキャンプサイトです~!  
コールマンの「トンネルコネクトスクリーンタープ」と「タフワイドドーム300EXⅢ」のジョイントです。



b0138071_22143163.jpg



レポート次回に続きます~(^_^)/~

Top▲ | by hikas1120 | 2010-06-07 22:25 | OUTDOOR | Comments(4)
Commented by t_butyo at 2010-06-08 00:24
こんばんわ。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

おいらも家族でのキャンプ・・・を夢見て準備したいなぁと思っていた
ところなのでレポート期待大ですね~。

15年前まではバリバリキャンプしてたのですが、今は道具も全然
違うような感じですね。ブランクを埋めるためにも勉強させて
もらいます。

それにしてもすごい荷物・・・(^^;;;
Commented by gotsufilms at 2010-06-08 21:19
いいね~!
息子と釣り!
星を見ながら語りあかす!
野外で男の料理!

うお~!羨ましい~!
Commented by hikas1120 at 2010-06-08 22:57
butyoさん コメントありがとうございます^^  

こちらこそ楽しませてもらってます! 
新米オートキャンパーなので、期待は禁物ですけど・・・^^  

食いついて頂いて嬉しいです~。 
butyoさんのデビュー影ながら応援してますよ~。 

Commented by hikas1120 at 2010-06-08 23:01
gotsu 、ファミキャンなかなかいいものです^^  

今後はじめる事がもしもあるなら、一緒に行こうな!!  

<< 天川みのずみオートキャンプ場 2 | ページトップ | It enjoys parking. >>
"basic photo wt" Skin
by hika-days