人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウクレレ
ウクレレ_b0138071_1164751.jpg
  


明日から楽しみにしている琵琶湖サニービーチキャンプ^^;  
天気も良くなり、最高のキャンプにしたいと思います。。  

さて、最近購入した「ウクレレ」 ひかるのおもちゃ用と私の練習用として 
一番リーズナブルなものを購入。    

早速、コード弾きから練習・・・ 
「ポロローン~」となんとも言えない優しい音色に癒される^^  

ウクレレソロにかなり惹かれ、かんたんなソロから初めてみるが 
これがまたいい・・・。   

またこりゃ、いいのが欲しくなるそう・・・。(恐い恐い^^;)  


  





ウクレレ_b0138071_1355617.jpg



今回の琵琶湖キャンプには私の愛すべきギブソンJ-50を連れて行くことにした。  
ランタンの灯りのもと、湖畔での弾き語り・・。  


思いおこせば、私が初めてギターを手にしたのは高校1年の時、 長渕剛にあこがれ
練習をした。 はじめた当初はGコードとUPストロークもままならない状態でリズム感のかけらもなかったなぁ~。  


そう考えると、ギターとの付き合いも長いなぁと感じる。。 
決して上手ではないし、歌なんて最低なんだけど^^  



こうした趣味があってよかったなぁと今になって思う。 
流行の歌なんて唄えないけど、私のアコースティックの原点である「とんぼ」をしんみり 
琵琶湖で唄おうかな・・・(^.^) 
    


 
Top▲ | by hikas1120 | 2010-07-17 02:02 | DIARY
<< 知内浜オートキャンプ場 | ページトップ | 夕涼み会 >>
"basic photo wt" Skin
by hika-days