人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良散策
ふとした思いつきから、奈良公園に行くことになった。
実に15年ぶりぐらいの奈良散策である。


いい天気で気持ちがいい^^                                       

木漏れ日が眩しいこの季節
緑のパワーをいっぱいに受け・・・・
ゆっくりと歩く。

奈良散策_b0138071_21155124.jpg



若草山で散歩して、その後・・
奈良に来たなら、「大仏さん」 

という事で、ちいさな輝くんにデカイ大仏を見せてあげよう!

奈良散策_b0138071_2122084.jpg



大仏殿の中にある柱に、行列を発見!
柱の穴を通りぬける為の列だった。
この柱の穴は、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさで、通りぬけると「賢い子に育つ、悪い気を払う」
等の言い伝えがあるようで・・・・

それならば、俺が!!  メタボの為即あきらめる・・・
という事で輝くんが挑戦することになりました。


怖がって無理かな??っておもっていたが、柱の前においてあげると、
元気よく ”ハイハイ”でクリア!!見事でございました!(^^)!



そんなこんなで、ハイテンションの輝くんは、いろんな人に「ばいばい」と「いいお顔」で
愛想を振りまいていました^^



奈良散策_b0138071_2136385.jpg





初の鹿とのコンタクトにも成功!(笑) 
父ちゃん、残念ながらシャッターチャンス見逃す(><)



帰りは疲れたのか、いい寝顔をみせてくれました。


奈良散策_b0138071_2143922.jpg




次は柱に挑戦できる身体で、挑みます!!
メタボ父ちゃん。
Top▲ | by hikas1120 | 2008-04-29 21:49 | DIARY
<< こいのぼり製作 | ページトップ | 久しぶりの登園 >>
"basic photo wt" Skin
by hika-days