「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:Camera,dejimono( 10 )
Top▲ |
CompactFlash
b0138071_22294944.jpg



断腸の思いでSanDisk Extreme III4GBを購入>< 

っていうには先日同じCFカードを紛失しました・・・。 
現在SanDisk Extreme® III2GBを使用しており、2GBでは心もとないので
4GBを追加したしだいです。 

これで前までの6GB体制に戻ることができましたが・・・  
こづかい制の僕にとっては痛い出費です。   


CFカード、しかし高いです・・。 
  
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-25 23:01 | Camera,dejimono | Comments(0)
ようこそ~(^^♪
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_22242242.jpg





今回の機材整理で手に入れたレンズはこれです!!

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-03-17 23:02 | Camera,dejimono | Comments(16)
さよならD40Xよ
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
b0138071_23142130.jpg



この度D300購入後サブ機と活躍して参りました「D40X」が妹宅に嫁ぐことになりました。
 

思い出のカメラデビュー機・・・ さらばリトルニコン・・・。 


そして、タムロン17-50・・・VR18-200よ・・・。

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-03-12 23:36 | Camera,dejimono | Comments(8)
外付け型ハードディスク 
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_18142878.jpg
 

先日にデータバックアップ用に、I.O DETA HDD HDCN-U1.0Lを特価で購入!
 

1TBの大容量なのでハイビジョンカメラの重いデータ保存も安心、
増え続ける大事なデータも転送して永久保存・・・・(油断は禁物)  


とりあえずはHDDを増設して、DVD&HDD保存でダブルバックアップ体制をとりました^^ 
データが消えるトラブルだけは、考えるだけでゾ~としますので・・・・。  


PC内蔵のHDDが500Gあるので、容量は安心だったのですか、心配症の性格ゆえに・・・・。
最近では1.5TBのものもあるようです^^  
とにかく、容量のわりにコンパクトボディ^^; スタイリシュでございます~!  



皆さん、涙する前にデータのバックアップはしっかりやっておいた方が良いですよ~!
Top▲ | by hikas1120 | 2009-02-26 22:24 | Camera,dejimono | Comments(16)
♪毎日がスペシャル!
AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G

b0138071_2320258.jpg
 




俺たちの必須アイテム^^  

日常を美しい思い出に・・・・。  
Top▲ | by hikas1120 | 2009-02-09 23:31 | Camera,dejimono | Comments(8)
WALKMAN 
D40X+TAMRON 17-50 F2.8 A16
b0138071_22462543.jpg



ボーナスが入り少々おこずかいを頂きましたので^^ 
さて、何に使おうか~?と色々悩んだあげく、通勤のおともに「SONY WALKMAN NW-636FK」を買っちゃいました~。 

同スペックのIpod nano と悩みましたが、手にした感触がよかった事と使いやすそうなところでSONYに決めました~!(SONY好きかも・・・いや、最終的にはYUIかな^^)

この手の品物は昔にCDウォークマン以来の購入です。
その頃とは当たり前やけど全然違うねぇ~!(^^)!


内蔵メモリー記憶で軽量コンパクトボデイで、音楽はもちろん、なんと映像と写真まで持ち歩ける優れもの!
お気に入りのスライドショーやテレビ番組をファイル変換すればいつでも見れるのが嬉しいね~
もちろん、ビデオ撮影した親ばか映像はもちろん^^


なんといっても、野外でスピーカーにつけて再生できるのが尚よしです^^ 


これはいいのGETしましたよ^^
Top▲ | by hikas1120 | 2008-12-23 23:16 | Camera,dejimono | Comments(0)
ワイドコンバージョンレンズ
b0138071_2351788.jpg



CX-12を購入した時から気にはなっていた、ワイドコンバージョンレンズ ひかるとの接近戦に備え、ついに購入!! 


広角に撮影できるので部屋撮りには重宝しそうな感じです。
動画も大事にしていきたいので、買って後悔はないはず・・・。



あと問題はやっぱりHD画質の保存方法・・・。 
とりあえず、PCに掘り込んでSD画質に変換してPCに保存(編集や視聴の為)HD画質をDVDーRに高画質のまま保存して、重たいHDのデータは消去しようと思うけど、消すのも勇気がいる・・・。



後付けのHDD購入するか~。 
なんせ、色々したいけど いざやろうって時間がなかなかなくデータだけが溜まっていく・・・。


とりあえず、近々整理しましょうか・・・・。
Top▲ | by hikas1120 | 2008-10-29 23:29 | Camera,dejimono | Comments(12)
HDR-CX12
b0138071_234651.jpg



車を売ったお金の一部を、以前よりデーター不良等のトラブルでストレスを感じていたDVDビデオカメラ(SD画質)を買い換える事にしました。


思い起こせば、我が子の初寝返りもパー・・。
初立ちのビデオをおさめたがこれもパー・・。


原因は取り出しの時とかにディスクに傷が入ってしまうのでしょう。
使い方が悪いっ!と言われればそれまでだが、あまりにもトラブルが多い・・・。

思い出は10万円では買えません!」この言葉に後押しされ、思いきって購入!!

SONY HANDYCAM HDR-CX12に決めました。


フルハイビジョン1920x1080の映像は素晴らしいです^^
記憶メディアはメモリースティックで安心^^


それとこの機種、「スマイルシャッター」と機能をもっており、自動で笑顔を認識してシャッターを切ってくれるそうな。
しかも760画素の写真なので、そこそこの画質も期待できるのかな?



これで、俺の一眼レフよりいい写真が撮られたら立場がないなぁ(笑)
これからは、CX-12も仲間に入りいい思い出を残せたらいいなぁと思います^^


しかしながらHD画質はデーター容量が重たい問題点があり、保存の方法を只今考え中。
次はブルーレイか!?



PS
しかし、一眼レフとムービーの両使いは不可能ですね? 基本的はムービーはママ担当になってるが・・。


写真も欲しいし、動画も大事にしたいって時ありますね~
腕が2本じゃ足りません>< 筋肉マンの阿修羅マンにでもならな無理やね。
Top▲ | by hikas1120 | 2008-09-27 23:44 | Camera,dejimono | Comments(4)
D300
b0138071_2341061.jpg



こつこつお金を貯めて、資金ができてからの購入を考えてましたが、キタムラの20回無金利ローンがあるのを知り、「これは買える!!」と言うことで思い切って購入しました。


D300ニコンDXフォーマットのフラッグシップ機ですばらしいカメラでございます^^


新商品のD90の発売をまってからでもよかったのですが、いっちゃいました!
今まで使っていた入門機D40Xとくらべると、その違いにびっくりする事ばかりです。


これからはカメラのせいにはできないぁ・・。
使いこなすのにちょっといかなそうですけど、いい写真が撮れるようにがんばろう。


しかし、高くかかる趣味でございます。
でも、タバコをやめたおかげで、カメラも買えてるので・・



禁煙ばんざ~い!!ですね!
Top▲ | by hikas1120 | 2008-09-09 23:25 | Camera,dejimono | Comments(4)
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
阪神高速 岸和田大橋
b0138071_1833949.jpg

       SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM De-view

続きはこちら!
Top▲ | by hikas1120 | 2008-06-21 19:05 | Camera,dejimono | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days