Top
カテゴリ:鳥、昆虫( 7 )
Top▲ |
ヒラタ クワガタ
b0138071_2140541.jpg
  


梅雨の真っ只中、もうそろそろかとカブト虫捕獲に乗りだすも坊主・・・。 
昆虫マットも用意して「カブト虫受け入れ体制」は万全・・・。 


まだ早いのか・・・と諦めきれないのでブラッと林を覗きにいったところ、 
なんと、ヒラタクワガタが2匹も捕れました^^   
  

何十年ぶりにお目にかかれたヒラタくんに私、大興奮でございます^^ 
サイズは2匹ともに50mmでそこそこではないでしょうか(^.^)  
しかし、かっこええ~!!!!わかりますか この少年みたいな気持ち^^


只今、ヒラタクンに加えコクワガタが2匹で4匹になっています。  
このままちょっと通えば憧れのノコギリクワガタに会えるかな~??   


カブト虫はもう少し先で蝉が泣きだす頃ぐらいかな・・・^^; 
 
Top▲ | by hikas1120 | 2010-07-06 21:59 | 鳥、昆虫
青い鳥
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

b0138071_2151738.jpg
   


「幸せを呼ぶ鳥」と言われいる 「ルリビタキ」  

More
Top▲ | by hikas1120 | 2010-02-07 22:02 | 鳥、昆虫
カブトムシ
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_09074.jpg




何年ぶりだろうか・・・ 
梅雨明けまで待てない雨の土曜日、カブトキャプテン同行で無謀にも捕獲へ。 


雨の日だったのでどうかな?と心配されましたが、なんてことはありません^^
この日、オス3匹とメス2匹とコクワ1匹おまけで捕れました。  


いや~、幼いころ親父に連れられ捕りにいった以来だったので楽しかったです。
かっこいいです!興奮しますねぇ~ さすがに見つけてGETした時は(笑) 

ママいわく「ゴキブリと一緒」らしいが・・・。
わからんかぁ~この男の浪漫^^


これも夏の恒例行事になるかな? 


 

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-08-11 23:07 | 鳥、昆虫
おにやんま
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

b0138071_228358.jpg
  

日本最大のとんぼです^^ 
いつもの公園に遊びにいった時見つけましたよ~。 


虫カゴをさげた少年時代の憧れのとんぼで、とにかく動きが速い! 
おにやんま様にかき回された思い出があります^^ 


今でも見ると熱いものがこみ上げる、とんぼの王様です!

・・・VR??
Top▲ | by hikas1120 | 2009-06-15 22:59 | 鳥、昆虫
てんとうむし
 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
 

b0138071_2219864.jpg



子供に大人気の「てんとうむし」 
もちろん、ひかるくんも大好きです!  

漢字で書くと「天道虫」と変換されたので・・・ 
なんじゃ・・・?? 由来は??ということで調べてみたところ 


天道虫は飛び立つときに葉や木の枝先の高いところに登り太陽に向かって飛び立ちます。
この習性を天への道を教えてくれる虫としたと言い伝えられていますとの事です・・。
  

なんか、かっこいいじゃないですか^^
 
Top▲ | by hikas1120 | 2009-05-29 22:25 | 鳥、昆虫
梅めぐり 
AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G

b0138071_23115947.jpg
 



京都は北野天満宮へ・・・。
両親に付き合い「梅めぐり」バスツアーへ行って参りました(^.^) 


運よくメジロと梅のコラボにも出会えました^^  
梅の名所だけに見ごたえはありました~ 


後日、ゆっくりUPします(^_^)/~
Top▲ | by hikas1120 | 2009-03-07 23:20 | 鳥、昆虫
げろげ~ろ
AF-S DX ZOOM NikKor ED 18-55m
b0138071_2233269.jpg



6月という事で蛙の画像です^^ 
これ去年の夏にカメラ買いたての時に撮った一枚、なかなかのお気に入りで削除できずに置いていました。

なかなか、こういう場面に出会う事が少ないので俺にとっては貴重な一枚です。




TAMRON 17-50 F2.8 A16
b0138071_2246478.jpg



さて、また新たな1週間のはじまり、今日はひかるくん1才6ヶ月検診でした。
結果は異常はありませんでした。
Top▲ | by hikas1120 | 2008-06-16 22:50 | 鳥、昆虫
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days