Top
カテゴリ:soccer( 15 )
Top▲ |
チーム移籍。
 
b0138071_12123976.jpg
  

大好きな仲間とコーチとの別れ・・・ 
9月より新クラブへの移籍を決断しました。  

U10からより高いレベルのところへ挑戦する事。 
親子共々、簡単な決断ではありませんでしたが・・・・。  

さぁ、ここからがスタート!! 
自信をもって、どんな相手にも向かっていってほしいです。。
Top▲ | by hikas1120 | 2015-09-01 12:22 | soccer
参観日。
b0138071_21185086.jpg
 

先日、参観日がありました(´∀`) 
平日の為、私は行くことができませんでしたが・・・・。  

今回の授業のテーマは「できるようになった事を発表する」というものでした。
さて、ひかるくんは何を発表したかというと・・・。

サッカーの足技で、得意のフェイントの連続タッチを披露すると聞いていましたが、
まさかの「ヒールリフト」をしたそうです\(◎o◎)/!  

実は今、練習中でまだまだ未完成だったのでちょっとビックリ!! 
しかししかし、見事にやってのけたそうです^^ 

そのチャレンジ精神に拍手を送りたい!!

またひとつ成長を感じた、授業参観での出来事でした(^O^)



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
Top▲ | by hikas1120 | 2015-02-10 21:44 | soccer
強豪・・・。
b0138071_9454460.jpg
 

1月25日 西宮でACアスロンと対戦しました。  

相手チームは近畿でいやいや、全国的に有名なクラブです。  
もちろんですが、うちのチビは歯がたたず・・・・。  

このチームの特徴はなんといっても、ドリブル。 
個人技はもちろんですが、迷いがない。

とはいっても、うちのチビもまだまだ負けたわけじゃない!!
フリーでボールが入れば、スピードに乗ったドリブルからの細かいフェイントが炸裂するはず。 

とにかく、ボールを受ける声かけをもっともっと積極的にやろうぜ!!  
ドリブル、パス、周りを見てチャンスをつくれる選手なのだから・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
Top▲ | by hikas1120 | 2015-01-31 10:06 | soccer
リーグ戦 @H27.1/18
b0138071_234565.jpg


先週の17日は、岸和田のリーグ戦でした。 
結果は敗戦でしたが、ヒカル個人で見れば持ち味、存在感は発揮できた試合でした。 

中盤の早いボールへの反応、ディフェンスからのチャンスメイク。
ゴール前のこぼれ球に反応し、慌てず落ち着いてゴールを決めるあたりは、この子の持ち味のひとつ、練習の成果だろうと思う。。
いいドリブル突破も随所にみられ、見ていてワクワクするプレーをしてくれている。

明日は強豪チームとのトレーニングマッチですが、持ち味を発揮してもらいたい!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | by hikas1120 | 2015-01-24 23:19 | soccer
目標達成!!
b0138071_22371394.jpg
  

見事に目標のリフティング50回を達成!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


41回の自己記録を更新した次の日に、55回を記録して壁の50回をクリアしました!!  
今、身に付いたリフティング力は必ず、結果として帰ってくるでしょう!!

新年会の今年の豊富でも元気に発表してくれました。
「リフティング100回と左サイドをがんばりたいです!!。」  

さぁ、次の目標は100回!! がんばろう^^ 


ちなみにサッカー素人の僕の記録は7回です・・・。 
リフティングって、ほんと難しいんです。。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | by hikas1120 | 2015-01-14 22:46 | soccer
#23
b0138071_222419.jpg
 

6年生まで背負う背番号が決定!!

More
Top▲ | by hikas1120 | 2014-12-25 22:05 | soccer
サッカーとの出会い VOL.3
b0138071_2211775.jpg


記念すべきファーストシューズ!!

More
Top▲ | by hikas1120 | 2014-12-24 22:17 | soccer
サッカーとの出会い VOL.2
b0138071_1625357.jpg


サッカースクールでデビュー!!

More
Top▲ | by hikas1120 | 2014-12-23 16:40 | soccer
サッカーとの出会い
b0138071_22423187.jpg
  


この子がサッカーをはじめたキッカケを残しておこう・・・・。

More
Top▲ | by hikas1120 | 2014-12-22 23:03 | soccer
超ひさびさ~
b0138071_0523718.jpg



超ひさびさ更新^^ 
さぁ、PCも新調したことやし バンバン更新していこうかな☆彡  

サッカーブログ新設!!しようかなと思ったけど、このブログの続きでいこうと決めました。  

素人パパの奮闘と、子供の成長をできるだけ残していこうと思います。  

これからゆっくりと夢を語りたいなと思います^^  


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
Top▲ | by hikas1120 | 2014-12-21 01:07 | soccer
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days