Top
ぼくのいちにち 2
金曜日の昼に、熱を出して帰ってきた輝・・・・。慣れない生活につかれてのだろうか。


先生のコメント


4月14日(月)

金曜日は少し疲れていたのかもしれませんね。今日は涙もほとんどなく過ごせました。
リトミックを楽しみました。 散歩の音楽で歩く友達をじっと見ている、ひかるくん。
「一緒に歩く?」と声をかけると手をすっと握ってくれます。 保育士と手つなぎ元気良く歩いたり、ハイハイしたり嬉しそうです。お食事の後の片付けでは保育士の横にそっと来て、ナイロンを出してくれたり、お手伝いもしてくれます。 「ありがとう」とお礼を言うと、ニッコリ笑顔です。

b0138071_23585756.jpg



4月15日(火)

今朝は、保育士の所へすっと来てくれ 少しうれしく思いました。涙を見せる事も少なくなり、おもちゃの所へ自分から行くようになっています。
今日は災害訓練をみんなでしました。 鐘が聞こえると保育士と一緒に机の下に隠れてのですが、最初は「何をするんだろう」とキョロキョロしてましたが、一緒に頭を机の下に入れると、ニコッと笑っていました。 その後机を準備していると、下に頭を入れ「バ~」とまるで、かくれんぼをしている様でした。 こいのぼり製作にも取り組みました ポンポン筆を使って布に模様をつけました。

b0138071_0144997.jpg


次へここをクリック!!
Top▲ | # by hikas1120 | 2008-04-16 00:17 | ぼくのいちにち
ぼくのいちにち
保育園と家庭の連絡帳みたいなもので、「ぼくのいちにち」というノートがある。
園内での輝の様子が書かれている、微笑ましい先生のコメントを紹介しよう。



4月3日(保育初日)

ご入園おめでとうございます。
鼻水、くしゃみは出てないようです。
お母さんと離れた時は涙していましたが、
少しずつお友達の様子を見ながら、おもちゃで遊び、
朝の歌を唄う。
ボールでは片手で持ち上げるように投げて楽しんでいました。


4月4日(金)

今朝も涙涙のひかるくんでしたが、朝のおやつのミルクもしっかり飲んだ後は
泣きやみました。今日は園庭に出て遊びました。
お外遊びが大好きなようで靴を履くとすぐに出たがって、はりきっていたひかるくんです。
すべり台を滑ったり手押し車に乗ったりしてたのしみました。
b0138071_23111098.jpg



4月7日(月)

お花見、お天気もよく最高だったようですね。おうちでのひかるくんの様子が目にうかびます。
今日も涙涙ですが、下の支援室でブロック遊びをした時は、大きな積み木に笑顔が見られました。保育士の手をはなし触わってみたりしています。明日も元気なお顔をみせてくださいね。


4月8日(火)

今日も朝から泣いているひかるくんですが、保育士やお友達と一緒に遊び始めると泣きやみ、
ご機嫌になりました。 今日は手形をとりました、手の平に緑色の絵の具を塗ると「なにがはじまるんだろう??」 と言わんばかりの顔をして保育士の顔を見上げていました。
出来ると喜び「うん。」とうなずいて満足気にしていました。

b0138071_23263966.jpg



4月9日(水)

朝から涙を見せていましたが、みんなと一緒にお歌を唄ったり、新聞紙を両手でやぶりました。
最初は新聞をどうしていいのか分らない様でしたが、紙吹雪の様に上からパラパラおちてくる紙をじっと見つめていました。
シール貼り遊びもしました、動物シールをペタンペタンと楽しそうに絵本に貼っているひかるくんでした。

4月10日(木)

朝から少し涙しましたが、お友達とおもちゃを持ち お友達が遊ぶ姿を見ては一緒になって楽しんでました。  今日は4月の製作を仕上げました。チューリップを作り貼りあわせたのですが、
慎重にし、「嫌」と思った時は手を直して、しなかったりとしていました。出来ると、しばらくの間 製作を眺めていました。

b0138071_2346643.jpg


4月11日(金)

お部屋では泣いていた ひかるくんでした。製作ではペンを持つと泣きやみ上手に手を動かしていました。園庭遊びでは、外に出ると嬉しかったようで泣くこともなく遊んでいました。ローラー滑り台が気に入ったのか何度も繰り返し笑顔で滑っていました。お食事は美味しそうに頑張って食べました。



続きはまた明日!!
このノートを読むのが、日々の楽しみになってますね~!
そして昨日、我が家にこいのぼりをあげました!

b0138071_225738100.jpg

Top▲ | # by hikas1120 | 2008-04-15 00:02 | ぼくのいちにち
輝 入園式
2008年4月1日 輝の入園式の記録を残しておこう
1歳4ヶ月で保育園に預けることになり、期待と不安でその日を迎えた・・・・。

まだ乳離れもしていない我が子、かわいそうな気もするが現実は仕方のないところ。

その朝はやってきた
b0138071_22344582.jpg



入園おめでとう!!ひかる

1歳児、お座りもひとりでままならいので、空きの椅子がならぶ・・・
b0138071_22381446.jpg



さくらんぼ組のひかるくん今日からここでがんばれ~!!
b0138071_22384351.jpg



園内にあった記念像・・・大人になった俺はと言うと・・・・
b0138071_22405346.jpg


次へどうぞ
Top▲ | # by hikas1120 | 2008-04-13 22:54 | 保育園行事
ブログ開設!!
記念すべき、初ブログです。カメラが好きである方のブログに影響され、開設しました!

日々の出来事を・・・・・かわいい子の成長記録に、気に入った写真をUPしていこう!

b0138071_23163262.jpg

最近買った、AF-S Micro Nikkor ED 105mm F2.8G で試し撮り・・・・



b0138071_23262870.jpg

シグマ30mm F1.4 EX DC HSM

これから、お風呂で~す! 
Top▲ | # by hikas1120 | 2008-04-12 23:44 | Others
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days