Top
強豪・・・。
b0138071_9454460.jpg
 

1月25日 西宮でACアスロンと対戦しました。  

相手チームは近畿でいやいや、全国的に有名なクラブです。  
もちろんですが、うちのチビは歯がたたず・・・・。  

このチームの特徴はなんといっても、ドリブル。 
個人技はもちろんですが、迷いがない。

とはいっても、うちのチビもまだまだ負けたわけじゃない!!
フリーでボールが入れば、スピードに乗ったドリブルからの細かいフェイントが炸裂するはず。 

とにかく、ボールを受ける声かけをもっともっと積極的にやろうぜ!!  
ドリブル、パス、周りを見てチャンスをつくれる選手なのだから・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
Top▲ | # by hikas1120 | 2015-01-31 10:06 | soccer | Comments(2)
リーグ戦 @H27.1/18
b0138071_234565.jpg


先週の17日は、岸和田のリーグ戦でした。 
結果は敗戦でしたが、ヒカル個人で見れば持ち味、存在感は発揮できた試合でした。 

中盤の早いボールへの反応、ディフェンスからのチャンスメイク。
ゴール前のこぼれ球に反応し、慌てず落ち着いてゴールを決めるあたりは、この子の持ち味のひとつ、練習の成果だろうと思う。。
いいドリブル突破も随所にみられ、見ていてワクワクするプレーをしてくれている。

明日は強豪チームとのトレーニングマッチですが、持ち味を発揮してもらいたい!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | # by hikas1120 | 2015-01-24 23:19 | soccer | Comments(0)
妖怪ウォッチ・・。
b0138071_2118037.jpg
  

今日は昼からの一瞬の雨の為、サッカーの練習が中止・・・・。 
おいっ!! 判断早いんちゃうんかい(怒)   

まぁ、ええわって事で、前売りはGETしてたもののインフルエンザや何かと、
都合が合わなくて、延期にしていた「妖怪ウオッチ」の映画を見に行くことに)^o^(

人気沸騰のアニメだが、おっさんについていけるかのか??と思っていたが、 
なかなか最後はスカッとした内容で、おっさん楽しみました^^  

明日は岸和田のリーグ戦です。
妖怪に取り憑かれたようなプレーを期待です!  

ん??  もちろんゴールを決めまくる妖怪です^^  
妖怪 「キレッキレッ」みたいな奴ね^^  


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | # by hikas1120 | 2015-01-17 21:31 | DIARY | Comments(2)
ドリルすんのかいっ!!
b0138071_22245099.jpg
 

新年4日のお話ですが。。 
初笑いという事で、「吉本新喜劇」を見てきましたよ^^ 

生で見るのは今回で2回目でしたが、期待を裏切りません!! 
かなり、笑らかしてもらいました^^

ドリルすんのか、せんのかいっ!!  すっちー最高でございました。  

ブロガーの皆さん、大阪へ来られる際は 吉本新喜劇おすすめです\(^^)/ 
USJもいいですが、ハリーポッターよりも、すっちー!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | # by hikas1120 | 2015-01-16 22:35 | DIARY | Comments(2)
目標達成!!
b0138071_22371394.jpg
  

見事に目標のリフティング50回を達成!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


41回の自己記録を更新した次の日に、55回を記録して壁の50回をクリアしました!!  
今、身に付いたリフティング力は必ず、結果として帰ってくるでしょう!!

新年会の今年の豊富でも元気に発表してくれました。
「リフティング100回と左サイドをがんばりたいです!!。」  

さぁ、次の目標は100回!! がんばろう^^ 


ちなみにサッカー素人の僕の記録は7回です・・・。 
リフティングって、ほんと難しいんです。。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Top▲ | # by hikas1120 | 2015-01-14 22:46 | soccer | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days