Top
タグ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm ( 41 ) タグの人気記事
Top▲ |
途中経過
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_23373421.jpg



明日は「建国記念日」で仕事はお休み。 

週の中日にこういう祝日がからむとやっぱり嬉しいな  

あっそう、こないだからはじめたダイエット・・・。 

順調は順調だが、一定の数字からなかなか落ちない。 

まぁ、数年かけてたるんだ身体やから そうそうは無理やろけど^^

体重は8.5キロ減り、体も軽くなったので運動量も増やしていってるが 

なかなか落ちないね^^;  現在76.5㎏ 

2月の目標は75㎏・・・。 がんばろう^^ 





 
Top▲ | by hikas1120 | 2010-02-10 23:59 | DIARY
カブトムシ
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_09074.jpg




何年ぶりだろうか・・・ 
梅雨明けまで待てない雨の土曜日、カブトキャプテン同行で無謀にも捕獲へ。 


雨の日だったのでどうかな?と心配されましたが、なんてことはありません^^
この日、オス3匹とメス2匹とコクワ1匹おまけで捕れました。  


いや~、幼いころ親父に連れられ捕りにいった以来だったので楽しかったです。
かっこいいです!興奮しますねぇ~ さすがに見つけてGETした時は(笑) 

ママいわく「ゴキブリと一緒」らしいが・・・。
わからんかぁ~この男の浪漫^^


これも夏の恒例行事になるかな? 


 

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-08-11 23:07 | 鳥、昆虫
てんとうむし
 AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
 

b0138071_2219864.jpg



子供に大人気の「てんとうむし」 
もちろん、ひかるくんも大好きです!  

漢字で書くと「天道虫」と変換されたので・・・ 
なんじゃ・・・?? 由来は??ということで調べてみたところ 


天道虫は飛び立つときに葉や木の枝先の高いところに登り太陽に向かって飛び立ちます。
この習性を天への道を教えてくれる虫としたと言い伝えられていますとの事です・・。
  

なんか、かっこいいじゃないですか^^
 
Top▲ | by hikas1120 | 2009-05-29 22:25 | 鳥、昆虫
ハーベストの丘 2
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) 

b0138071_22474177.jpg



春らしさ満点のポピー綺麗に咲いていましたよ。

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-05-15 23:23 | DIARY
ふじのトンネル
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

b0138071_22543419.jpg




藤棚のトンネルを抜けると、そこには・・・・。 

More
Top▲ | by hikas1120 | 2009-05-01 23:28 | Others
薄紫の世界
AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G

b0138071_22414947.jpg



散歩がてら今年も泉南市の「梶本さんちのふじ」を見てきました~。  

続きはこちら!
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-29 23:15 | DIARY
春ですね。
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
b0138071_09516.jpg
   


桜も終わり、今更ですが気づけばすっかり春です。 
毎週お出掛けの楽しいこの季節、GWも間近ですね^^
    

新緑につつまれ暖かい陽気で気分上々に!! 
最近のひかるくん楽しくなってきましたよ~。    
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-24 23:57 | DIARY
結婚記念日
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
b0138071_2230331.jpg



今日で結婚してまる8年が経ちました・・・。 
8年早いですね~・・・ 新婚でハワイに行ったのがついこないだの事ようです。
  

知り合ったのが高校でてからとしても人生の半分くらいは一緒にいるのかな。 
でも時間がたったこと不思議と感じないんだよなぁ・・。


まぁ、これからも仲良くやっていこう! 
8年間ありがとう、そしてこれからも宜しく。 
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-22 22:46 | 記念日
With the friend
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

b0138071_06658.jpg
  



仲良しのはーちゃんとデート!? 

ちいさな背中がふたつ・・・。 

なんかいいなぁ^^ 
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-18 23:58 | sepia.monochro
Cherry blossoms VOL. 4
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

b0138071_22291544.jpg




不安な顔、一新!!  
今日は笑顔での登場です^^ 


不安な顔の理由
実はちょっとしたカメラマンとのトラブルが・・・。
その訳とは? 


こちらから! 
Top▲ | by hikas1120 | 2009-04-10 23:11 | DIARY
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by hika-days