人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北野天満宮
 
AF‐S DX ED 17-55mm F2.8G
北野天満宮_b0138071_2254926.jpg
  


今年はちょっと足をのばし、京都は北野天満宮にお参りに行ってきました。




北野天満宮_b0138071_2259133.jpg


菅原道真公を祀り、学問の神様としてあまりにも有名・・・ 

今年は姪っ子が高校受験とお姉さんが看護師の国家試験があるので、 

「勧学御守」をもらいに、初詣をかねて混雑は覚悟でいってきました(^^)v 


北野天満宮_b0138071_2342831.jpg


ひかるくん、しっかり「撫牛」の頭をよしよし してきましたよ。 

これで賢くなること間違いなしだ! 

ところで、「パパ 撫で撫でした??」 

・・・・・「いや、やってない・・・。」  

まぁ、いいでしょう^^   


北野天満宮_b0138071_2392921.jpg


北野天満宮_b0138071_2311186.jpg



二人の合格祈願の絵馬も飾ってきました~。 

さすがに大量の絵馬が・・・^^ これは神様大変だ~! 

すべての人に幸がありますように・・・・。  


また、梅の季節にまた来たいですね・・ 北野天満宮。

Top▲ | by hikas1120 | 2010-01-09 23:18 | DIARY
<< Road of the future | ページトップ | To the sky >>
"basic photo wt" Skin
by hika-days